Node-RED UG勉強会 2019 年末LTパーティで発表しました

初参加のNode-RED UGでIoT鉄道模型のダッシュボードをNode-REDで作った話を発表してきました。

https://node-red.connpass.com/event/153172/

Node-REDで運転したのはMaker Faire Tokyo 2019のネタなんですが、Node-RED部分をメインであらためてLTさせてもらいました。

発表資料はこちら

作った系から、自作nodeの話や、デバッグ方法など色々なLTが聞けて勉強になりました。皆さんありがとうございました。

togetterまとめ: Node-RED UG勉強会 2019 年末LTパーティ
https://togetter.com/li/1436783

Node-REDネタは、やらかした話で
IBMCloud で Node-REDエディタが起動しなくなりアプリが1週間停止して青ざめた話もあるんですが、
また需要があれば、失敗談を発表しようかと思ってます。

こちらに記事にしています。
IBM Cloud で Cloud Foundryアプリの起動エラーが発生したのは cflinuxfs3 へのupdateに伴い Node.js 4.x がサポート外となったことが原因(解決済み)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

one × three =