ALGYAN「IoTつくるよ! 〜みんなで盛り上げるIoT博覧祭〜」@情報科学専門学校 に参加してきました

横浜です。#ALGYAN #IoTつくるよ

ビッグクラッピーがお出迎えしてくれました。
クラッピーも頂きました。カチカチやると音デカいです。

色々ありました。楽しいです。何か作りたくなります。

12時からのLTはなんと32人連続!
1人目はソラコムmaxさん、富士登山のお話です。「最初の1人がLTの流れを作る」からのオーバーラン。1昨日はお世話になりました。ソラコムさんもあのボタンやWioLTEを使った駐車場デモを出展していました。

頂いたクラッピー↑

M5StackとペーパークラフトのMac Classicです。実物に会えました。

こちらのようです。M5Stack + Paper Color Classic:

真ん中の書類は右のヘッドホンの付いた前庭電気刺激Portableです。ヤバいやつです。R13指定で同意書にサインが必要です。

こちらはカッコいいヤツです。ロボットアームとハンドスピナー(下の丸いやつと長方形のやつ)は AUTOLAB株式会社 さん。

タカハ機工さんで6Vソレノイドを買いました。LTでソレノイドコンテスト「ソレコン」を発表されていたのでつい。
ソレノイドは通電したらプッシュ/プルするぐらいしか知識がなかったのですが、一緒に頂いた「ソレノイド探偵団」マンガがわかりやすくて助かります。見たことある絵と思ったらインターフェースでおなじみの見ル野栄司さんの漫画でした。「僕たちラズパイ団」好きです。

ソレノイド探偵団こちらでも読めます。
http://www.takaha.co.jp/manga/index.html

何かつくってソレコン応募したいです。

Obniz 買っちゃいました。1A出力できてモーター4個駆動できると聞いていたので以前から気にはなっていたのですが、展示即売でつい。
さっきのソレノイド駆動できますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です