Maker Faire Tokyo に参加しました(1) – 見学編

出展していたので、見て回る時間がほとんど無いのは予想してましたが、
少しはブースを離れる時間を作れるかと思ってましたのは甘かったです。
ちょっとだけ見た中で、面白かった展示をメモします。
自分の出展側の記録はまた別記事に書きます。

ドロイド・ビルダーズ・ジャパン

ドロイド・ビルダーズ・ジャパン


R2-D2。これはもう本物。いつかドロイド達と”ダンボール”ボバ・フェットで並びたいです。

おばけパズル

https://obakepuzzle.com/おばけつりできなかったですがおばけかわいい。

品モノラボでの出展

品モノラボ

十三車両製作所

十三車両製作所


お隣のブース。Obnizで自動運転。タブレットから手動運転も。マスコンまで作りこんでいました。、
やっぱり阪急電車はカッコイイなあ。

いわき作町ラズベリーパイ倶楽部

いわき作町ラズベリーパイ倶楽部


お隣のブース。京急が走行します。Scratchによる自動運転。反射式センサーを駅に取付けて車両検知。

IoT縛りの勉強会!IoTLT

IoT縛りの勉強会!IoTLT


ポキオさんのかぶれる東急。特急をかぶってみた。

Samさん Obnizeを使ったリモコン戦車

小野寺 修


このサイズに収めた実装力!ウエザリング仕上げもバッチリ。

itoxさん神冷えマシン

よく冷えてます。あのボタンで起動。WioやSORACOM Lagoonも使いIoTのオールスター感

芝濱工機部

芝濱工機部


ホンモノの機関車。乗れる。会場では圧縮空気を使用。

The Breadboard Band & Breadboard Baking

The Breadboard Band & Breadboard Baking


シンセベース。弾くとき絶対手が当たりそう。しかもフレットレス。

ソレノイド横丁 – タカハ機工株式会社

タカハ機工株式会社


ボールがぶつからないこのマシンが凄いんだけども、クラッピーのインパクトが強い。

戦利品

タミヤブースで Twist Crawler 新製品を衝動買いです。改造しようかな。

趣味TECH祭りも見に行きたかった…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 + 2 =